top of page
検索
  • 執筆者の写真HKJS

三校合同研修会

香港校、大埔校、中学部の三校の教員による研修会を行いました。香港校小学部の授業を公開し、よりよい授業実践をするために協議しました。香港校小学部では、「グローバル社会をたくましくいきぬく子どもを育てる国際教育の創造」を研究主題として、学習過程の研究開発を行っています。

2年生活科「もっとなかよし学校たんけん」

4年社会科「水はどこから」

5年社会科「これからの食料生産とわたしたち」

6年グローバルスタディーズ「Governance and Lives of Citizens」

4年English「Chapter Book-The Magic Finger,Roald Dahl Review and prediction lesson」

5年Math「Addition and Subtraction of Fractions」

放課後、三校の教員が学年・教科ごとに分かれて授業についての協議を行いました

全体会では、東京学芸大学教職大学院教授の赤羽先生を講師にお招きして、ご講演をいただきました


閲覧数:101回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page